京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑥「らーめん チキン野郎」(彦根)

chikinyarou2※写真はクリックで拡大します

今回紹介するのは「らーめん チキン野郎」です。比較的新しいお店なんですが、今では彦根で一、二を争う人気店の一つ。彦根によった場合は必ず食べにいってほしいラーメン屋さんの一つです!!

チキン野郎のつぶやきというブログもありますのでぜひチェックしてみてください。

chikinyarou1※写真はクリックで拡大します

 場所は、ベルロード沿い。「平田町西」の交差点の近く。ココスのお向かいにあります。お店からはちょっとわかりずらいけど駐車場も比較的多く用意されていて安心です。 定番メニューは、こってり野郎(¥750)、あっさり野郎(¥700)、つけて野郎(つけ麺)(¥850)の三種類、これに加えてその時々の限定メニューがあり、お客さんを飽きさせません。今回僕が頼んだのは限定メニューの「にぼこってり野郎」です。こってり味のこってり野郎に煮干しをきかせたかなり濃い一品です。

chikinyarou3※写真はクリックで拡大します

 うーん!!美味い!!美味しい!!。濃厚な鶏ベースのこってりスープに、ガッツリ煮干しがきいてます。バランスもよい。豚と鶏、二種類のチャーシューの味と食感の違いが楽しめるのもお得感があります。当然のようにスープも飲み干して完食してしまいました。うん、また行きます!!