京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都のラーメン屋さん⑤~キラメキノトリ~

河原町丸太町を少し上がったところにある。キラメキノトリに行ってきました。お店のブログ「らーめん キラメキノトリ」を見てみると海外進出も念頭においているようで、なんかすごいですね。いま京都でも勢いのあるラーメン屋さんの一つであることは間違いありません。

(※写真はクリックで拡大します)

お店の外観。鶏白湯ラーメンです。中に入ると、お昼時だけあって、もう席は8割うまっている状態です。

(※写真はクリックで拡大します)

 しっかりとした鳥のうまみがつまった、濃厚だけどくさみの少ないスープ。自家製麺ももちっとしてスープによくからみます。とても美味しかったです。後味も濃厚で食べ終わっても胃袋にずしんと残っている感じがしました。

 美味しかったです。まぜそばの直太郎ってのも美味しそうなので今度食べてみます!!

 

店名 キラメキノトリ

住所 京都府京都市上京区出水町281 永田ビル 1F

電話は公開されていません、予約不可です。

   

 

 

キラメキノトリ再訪問。「まぜそば直太朗」を食べてきました。750円で特盛りまで値段が一緒というサービスぶりです。

kiranaotarou1(※クリックで写真は拡大します。)

 「まぜそば」って汁のないラーメンという感じでしょうか?大を頼みましたがかなりのボリュームがあります。これにシメのご飯もつきますので、相当のボリュムであることは間違いありません。

 写真みてもらうとわかりますが、青ネギ、白ネギ、にら、ミンチ、節粉、卵の黄身という結構ゴージャスな配置。ミンチが麺によく絡みます。豪快に混ぜて具と麺を絡めて食べるという感じです。圧倒的なボリューム感でした。