京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都のラーメン屋さん⑦~ラーメンまるちゃん(天神川四条)~

 役所などに用事があって太秦天神川へ。ついでにお昼にラーメンを食べようと思い立ち、少し歩きましたが「ラーメンまるちゃん」に行ってきました。

 偶然入ったお店でしたが、このお店の特徴はなんといっても大盛り。2玉、3玉あたりまえ、完食すれば5玉までお値段据え置きです!!

maruramen2※写真はクリックで拡大します。

 どうやら、これはどのラーメンにも適用できるようです。ちなみに。チャーハンも大盛りを売りにしていました。さて完食の自身もないので僕は豚骨ベースのチャーシューメンを2玉で注文。

maruramen1※写真はクリックで拡大します。

 写真を見てもらえばわかりますが、二玉でも結構ボリュームがあります。これが5玉とかならどうなるか…タフな人間にはうれしいお店です。スープの方ですが、豚骨の比較的あっさり系です。京都のラーメンのスタンダード系のような感じもします。普通に美味しいですよ。あと弁当やおかず類も相当充実をしてますので、なにかこう、どうしてもラーメンを食べたいという時よりも、普段食べにはちょうどいいお店だと思います。

店名 ラーメンまるちゃん 11:00~15:00 18:00~21:00

電話 075-881-8535

住所 京都府京都市右京区西院西貝川町30-1