京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

鳴門鯛焼本舗 三条寺町店でたい焼き買って食べました!

 たい焼きチェーン店の鳴門鯛焼本舗 三条寺町店で、たい焼きを買って食べました。

 たい焼き、たまにどうしても食べたくなる時があるんです。急に寒いし余計にね!

 

ntaiyaki2

 場所は三条寺町です。目立つお店なので行けばすぐわかります。

 一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法で焼いていることによって「天然たい焼き」と名乗っているそうです。

なるほど、女性が焼いてましたが、焼き型が重そうに見えて結構大変そうでした。
 

ntaiyaki3

 遠くからお店をみるとこんな感じです・・・。
   ntaiyaki1
 普通の小倉あんこのたい焼きを買いました。120円だったと思います。

 パリッとした皮と、なかにつつまれたあんこの相性は抜群!!美味しかったです。

 所在地 :京都市中京区三条通寺町東入石橋町6

電話番号:075-221-3399

営業時間:朝11時~夜11時