京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都のラーメン屋さん⑧~ラーメン鶴武者(西院)~

西院に行ったついでに、「らーめん鶴武者」に行ってきました。このあたりでラーメンを食べようと思い食べログで検索してみると3.59と高評価。写真を見ても僕の好きそうなラーメンだったので迷わず行きました。

turumu1※写真はクリックで拡大します。

 開店11時30分、11時35分ぐらいに入店するとすでに席は8割うまっていてさすがの人気店です。

turumu4※写真はクリックで拡大します。

 看板もこんな感じ。西院といっても、阪急西院駅からはわりと南に下ります。駅からは南西の方向です。はじめての方だと案外わかりずらいので地図で確認してから行った方がいいと思います。

turumu3※写真はクリックで拡大します。

 麺、チャーシュー、スープ、お茶、すべてにこだわっているお店。なんとシナチクまでこだわっている!!チャーシューのこだわりになんとなく納得したのでチャーシュー麵(900円)を注文しました。

turumu2※写真はクリックで拡大します。

 出てきました!!食べてみるととても美味しいです。スープは少し甘めで野菜のうまみがたっぷりという感じです。チャーシューは上等な生ハムような食感。麺もうまいし・・・さすがは食べログで高得点だけのことはあると思いました。ごちそうさまでした!!

 

店名 らーめん鶴武者 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

電話 075-322-7015

住所 京都府京都市右京区西院矢掛町28-2

 

 追伸 ちなみにこのブログ、バスの中ではNexus5、電車の中ではMiix 2 8を使って書いて、家のパソコンで仕上げるという感じです。