京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

府庁前付近でカツカレーならココ~白扇~

 府庁前にある洋食屋さん「白扇」です。

 かなり古い洋食屋さんでここは頑張ってます。

hakusen5

 店内はレトロそのもので、中に入って座るとほっと安心します。漫画や新聞、雑誌も置いてあり時間も潰せます。テレビもついてますし、そういう店好きです。今日は「魁!男塾」を読みました。

hakusen2 hakusen3

 メニューはいろいろありますが、ここは自身をもってカツカレーです!!

hakusen1

 できたて熱々のカツと何十年もの間同じレシピだと思われるカレーが見事にマッチです。カツカレーは中の衣にカラシがうっすらとついていて、それもとてもよいです。カツカレー700円も今どきとても安いと思います。

住所 京都府京都市中京区丸太町通室町東入道場町3

電話 075-231-6617

 なんだかカレーが作りたくなってきました。粉からどうぞ!