京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ビッグコミックスペリオール連載「フォーナイン~僕とカノジョの637日~」雑感

本日4月25日発売のビッグコミックスペリオール10号(小学館)にて、莉ジャンヒュンによる新連載「フォーナイン~僕とカノジョの637日~」がスタートした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000073-nataliec-ent より抜粋

 ビッグコミックスペリオール10号より連載がはじまった莉ジャンヒュンのフォーナイン~僕とカノジョの637日~。まだ連載二回目だが期待の高まる漫画である。漫画のあらすじは韓国の決まりである徴兵によって軍隊に入ることになった韓国人青年と、日本人の彼女との恋模様の2年間と。といったところ。スペリオールの10号では、彼女との別れを、11号では軍隊生活のスタートが描かれている。

 連載のはじまったスペリオールの10号には「日韓友好!?新連載」というキャッチがのっており、この漫画の掲載にあたって昨今の日韓関係を編集者も当然意識していることが伺える。僕は、韓国と日本の青年の現在がリアルに描かれることを漫画に期待したいし、韓国人の新人作家である莉ジャンヒュン氏を応援したい気分だ。これから主人公にはじまる軍隊生活の中で、二人の間にどんな困難が振りかかるのか?待つ身である韓国人の彼氏を持つ日本人の彼女に何がおこるのか?僕らの余り知らない韓国の軍隊生活、などなどいろいろ期待できる漫画である。

 ちなみにフォーナインは上のリンクで一話が読めるので興味のある方はぜひ。