京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

せんぼんぐらばー館(上京区)の日替わり弁当(皿うどん)はやはりウマイ

sgtei3 sgtei2※クリックで写真は拡大します。

 せんぼんぐらばー館は知る人ぞ知る京都のちゃんぽんと皿うどんの名店です。文句なしに美味しいので絶対にオススメ!場所は千本今出川をちょっと下ったところの千本通り沿い(西側)にあります。

 僕の場合、ここに来るとだいたい迷わず弁当(800円)を注文します。皿うどんもついてコストパフォーマンスは抜群。ちゃんぽんもめちゃくちゃウマイんで悩むんですけどね・・・。

 で、でてくるお弁当がコレ↓

sgtei1クリックで写真は拡大します。

 から揚げ、焼売、皿うどん、ご飯で800円。ボリュームもあるし、何より美味しい、800円は絶対に安いよ。

 ここの長崎ちゃんぽんと皿うどんは美味しいだけでなく京都では数少ない正統派だと思います。

 

せんぼんぐらばー館

電話 075-463-6868

住所  京都府京都市上京区千本通笹屋町上ル笹屋4丁目304-8

 

水はオススメです。まとめて買っておくと非常時にも役に立ちます。