京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コッペパンのサンドが超人気~まるき製パン所(下京区)~

 下京区松原京極商店街にあるまるき製パン所で朝食用のサンドを買って食べました。

maruki3

 ここは、昔ながらの製法でずっとパンを焼いている地域の中でも人気店です。対面販売なんですが、朝にはだいたい人が並んでいます。駐車場もあり車でここのパンを買いに来る人もたくさんいますよ。

 お店はこんな感じ。お客さんと接するところに数人、店の中にはたくさんの店員さんがいていつも忙しそうにしています。

maruki2 maruki1

ちなみにこの店で人気のコッペパンのサンドの値段は以下の通り。

 ハムロール 160円

 カツロール 210円

 コロッケロール 210円

 オムレツロール 210円

 ウインナードック 210円

 他にも、あんパンやチョコパンなどの美味しい調理パンがたくさんあります!!

 今日は僕のお気に入りのウインナードックを注文。サンドとドックはだいたい注文してから具とキャベツを挟んでくれます。

maruki4

 うんできたてのドッグすげぇ美味い!!

 ここのパンを朝から買うと一日頑張れます!!

○場所 京都市下京区松原通堀川西入北門前町740

○営業時間

 平日 A.M.6:30~P.M.8:00

 日・祝日 A.M.7:00~P.M.2:00

○定休日 不定休

○電話 (075)821-9683

○FAX (075)841-4448