京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都ラーメン屋訪問~幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗(四条烏丸)~

 四条烏丸にあるラーメン屋さん「四条にぼ次朗」にて豚骨にぼ次郎を食べてきました。

niboji2※クリックで写真は拡大します。

 ここは京都の中心、四条烏丸から西にすすむとあります。看板をみつけて路地を入るような形です。

 さて中に入ります。ここはラーメン屋さんとは思えない綺麗な店内です。綺麗なだけでなく掃除が行き届いている感じもします。今日は豚骨にぼ二郎を注文。三郎=300gまでは値段が同じなので三郎にしたいとも思ったのですが、お腹がそこまで空いてなくて食べきれなくてもなぁ・・・と思い今日は二郎にしました。

niboji1※クリックで写真は拡大します。

 さて豚骨スープは豚骨スープに煮干の風味を重ねたものです。煮干し風味が効いているのでドロドロではなくさらっとしていて若干飲みやすくもあります。たっぷりのモヤシがウマイです。ヤサイマシにしたので200gでお腹いっぱいになりました。普通の煮干しスープはもっとあっさりしていて、次郎系とは言うもののヤサイマシにすればヤサイを煮干のスープで食べているような感じにもなります。ごちそうさま!美味しかったです。

幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗

○TEL 075-231-6999(予約不可)

○住所 京都府京都市下京区月鉾町59-3