京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

デミグラスソースにこだわりハンバーグの「グリルデミ」(丸太町)でランチです

 今回のランチ紹介は御所の近く、室町夷川にあるハンバーグ屋さんグリルデミです。

 ここはランチも含めて安くて美味しいハンバーグを食べさせてくれる店でよく利用しています。

demi4

小さな看板が出ています。この看板も気に入っています。

demi3

 目玉焼きつきのハンバーグに日替わりフライがつく850円のビジネスランチを注文しました。

 少しまつとでてきます。このボリュームで850円は明らかに安いです!!

demi2 demi1

 とても濃厚な美味しいデミグラスソースがハンバーグにたっぷりかかっています。思わずカツにもデミグラスソースをつけて食べてしまいます。付け合わせのポテトサラダもとても美味しい。

 ハンバーグはしっかりとした肉で、ズシリとするタイプ。濃厚でマイルドなソースとても相性がよいです。満足しました。

 ごちそうさまでした!!

グリル デミ

TEL・予約 075-211-7661

住所 京都府京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 パルマビル 1F

営業時間 11時半~15時(LO14時45分) 17時~22時(LO21時30分)