京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「ジョジョリオン」7巻の雑感

 ジョジョリオンの7巻を読みました。

 徐々に解き明かされる謎と深まる謎。

jyojyori1

 7巻まで読んで思うのは、ジョジョリオンジョジョシリーズの延長線上にはまったくない作品なんだなということです。スタンドの中身もパワー押しのスタンドというのはほぼ出てこない。スタンドそのものの攻略方法が謎解き要素が圧倒的に強いし、難解な謎解きを楽しむ推理小説のような作品だと思ってきています。

 とりあえず、今までジョジョを敬遠していたような人にも読んでもらって欲しい作品カナと・・・。