京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

マルシン飯店でAランチ

 マルシン飯店は東山三条にある超有名な中華料理屋さんなんでご存知の方も多いと思います。

 あまり考えることもなく、このエリアで中華ランチ食べるならここですね。

marushin5※クリックで写真は拡大します。

 いかにも古い店舗の外観なんですが、ショーウインドーはピカピカです。食欲をそそる中華の食品サンプルが並べられています。 

 今回はAランチを注文です。から揚げ、酢豚、ライス、スープで850円の良心的な価格です。

marushin3 marushin2 marushin1※クリックで写真は拡大します。

 やっぱりウマイ!!

 街の中華料理の王道路線といった感じの味です。本格的な味わいをリーズナブルな価格で、地元の人に愛されるからこそ観光客からも愛されるし、県外からもお客が来る。飲食店の商売の王道のようなお店。

 今回は食べてませんが、餃子もウマイし、天津飯は絶品なので、はじめての方は是非食べてくださいね!!

 ちなみに朝までやってる店なので、深夜に中華食べたくなったらココで決まりです!!

住所 京都府京都市東山区南西海子町431−3

電話 075-561-4825 11:00~翌6:00 火曜定休