京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ダブルラリアット(百萬遍)で二郎系をガッツリ食べる

 百萬遍近くにあるダブルラリアットでラーメンを食べてきました。

 実は、このお店をみつけたのはたまたまです。このあたりを用事で歩いていたら「濃厚無化調スープ」という看板の行列のできているラーメン屋さんを発見し、用事を済ませた後、並んで入りました。

 DLALIAT2

 お店の前で待つこと約20分、いい具体にお腹も空いた感じで店内へ、ラーメン(並)250gと豚120gを野菜マシで注文。お腹かなり空いているし、大と迷いましたがはじめてのお店なんで並みで注文しました。

DLALIAT3

 で、でてきたラーメンがコレ。

DLALIAT1

 モヤシだけでなくキャベツもわりと入っているのが嬉しい。まずはスープを一口。濃厚無化調というだけあって、濃い目の出汁の味が胃の中によく染みます。しかし、やはり無化調なのか少し薄い・・・

 そこで机の上にあるニンニクを機械を使って絞ってスープに投入!!そうすると不思議なもんで、スープの味が丁度いい感じになりました!!

 さてもやしの山も崩して食べていくと麺まで辿り着いてきた時にはかなりお腹一杯になりました。

 お肉もたくさん食べて、満足、満腹です!!

店名;ダブルラリアット

住所:京都府京都市左京区田中大堰町168−1(鞠小路通今出川上ル) 京阪「出町柳」駅から徒歩7分

営業時間:10:00~15:00

※なお駐輪場が近くにないので、自転車で来る場合は注意です。