京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都ラーメン屋探訪~いっちゃんラーメン(左京区)~

ichi3

 左京区にある「いっちゃんラーメン」へと行ってきました。このお店地下鉄東山の駅から歩いてすぐ。

 この店の特徴のひとつはBGMがレゲエなこと、レゲエを聞きながらラーメンを食べるのは恐らく初めての体験だったように思います・・・。

 お店にはいって、おばちゃんにいっちゃんラーメン(700円)をセットで注文。おばちゃんにきくといっちゃんラーメンはちみつが入っているとのこと。「はちみつ!?ラーメン、甘いの!?」との感想を正直持ち待ちましたが、とりあえずまってみます。

 先に半熟卵とご飯がでてきます。お腹がすいていたけど手を付けずにラーメンを待ちます。

ichi2

 そうこうしているうちにラーメンが登場。おー、なんかいい感じです。普通のラーメンっぽい。スープをひとくちすする、うんたしかにほんのり甘い、けどこれはこれで有りかなと感じました。結局スープまで完食。甘いけどそんなに変な感じは全然なくむしろ美味しかったです!!

ichi1

 ごちそうさまでした。

店名 いっちゃんラーメン

TEL 075-205-1524

住所 京都府京都市左京区南門前町542-1

営業時間 11:30~14:00 19:00~23:00

定休日 月曜と日・祝日の夜