京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都駅から徒歩3分のラーメン屋、らーめん恵比朱は本格派

 京都駅から徒歩3分のところにあるらーめん恵比朱に行ってきました。寒くなってきたので、いよいよ本格的なラーメンシーズン到来ですね。

ena4

 路地の中ではあるんですが、なんといっても京都駅の北側で駅にとても近い場所にある。こういう立地条件抜群なところのお味は・・・という場合も多いんですが、この店のラーメンは鶏ガラ、豚骨、醤油の王道、味も本格派です。

ena2

 ラーメンネギ大盛りで注文!!。ラーメンは600円と値段もかなり良心的です。

ena1

 混んでましたのでしばらく待ちましたが、できあがりはこんな感じ。京都の王道ラーメンという感じはすごく出ていると思います。素直においしいラーメンでした。ごちそうさまでした。

恵比朱 (エビス)

TEL 075-361-2123

住所 京都府京都市下京区不明門通七条下る東塩小路町736

営業時間 11:00~25:00

定休日 無休