京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑭守山のラーメン屋さん「菩子母鼓」で鶏と魚介スープのラーメン

 今日は用事で滋賀県守山へ。いつもだと家系ラーメンの秀吉家さんに行く場合が多いんですが、今日はちょっとかなり歩いて前から行ってみたかったラーメン家さん「菩子母鼓」に行ってきました。
 らぁめんしばくならというキャッチコピーとボコボコですからね、正直すごい体育会ノリだったらちょっとやだなぁとは思ってました。これが看板です↓。

boko2

 店内に入ると食券制です。鶏と魚介か鶏と豚骨、暑い日だったし少しさっぱりと食べたいなと思い鶏と魚介(700円)を選択しました。少し待つと、いよいよお待ちかね、ラーメンが登場。
boko1
 写真みてもらうとわかると思います。スープも麺も具もとてもきれい。そして鶏と魚介のスープもきちんと繊細で美味しい味のスープです。店主には悪いですが、ボコボコというネーミングからは想像できないような美しいラーメン。鶏と魚介の味はしっかり、そして麺とスープの相性もばっちり。丁寧な仕事のラーメンでした、満足です。
 また来たいと思いました・・・JR守山駅から歩きだと相当歩くので大変ではありますが、このあたりでは来る価値のあるお店だと思います。
店名 菩子母鼓 (ボコボコ)
TEL 077-581-1118
住所 滋賀県守山市守山6-8-14-1
営業時間 11:30~14:30 18:30~21:30
定休日 月曜日