京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問②~島ヶ原温泉「やぶっちゃの湯」の夏~

yabuyu3

 無茶苦茶暑いです。そんな中で島ヶ原温泉「やぶっちゃの湯」に行ってきました。
 場所は伊賀です。京都・滋賀・三重の県境にある温泉施設です。程よい山の中で気分転換にもなり、かつ関西からだと電車日帰りでいくことのできる温泉施設。結論から言うとオススメです。
 ちなみにJR島ケ原駅からは施設への直通バスがでています。基本的に電車は1時間に1本ほどしかなく直通バスもこれと連動しており、電車から降りたらすぐこのバスに乗り込むと温泉施設に行くことができます。帰りも同じです。ちなみに「JR島ケ原」駅前付近はまわりに自動販売機しか見当たりません。バスにのれば5分ほどでやぶっちゃの湯に到着です。
 野外活動施設もありますので家族づれにもいいかもですね・・・僕は1人ですが・・・
yabuyu1
 さてさっそくお風呂へGO!!
一時間半ほどかけてゆっくりと温泉を堪能しました。お湯はすこしぬるっとしていて肌になじみます。狭いですが源泉かけ流しのお風呂もあります。露天風呂からの眺め、雰囲気もととてもよいです。とてもよい温泉です。
yabuyu4 yabuyu2
お風呂あがりは、ジュースバーでフレッシュジュースを飲みました。美味しいです。
島ヶ原温泉 『やぶっちゃの湯』
 
住所 三重県伊賀市島ヶ原13680
アクセス電車/JR関西本線島ヶ原駅」下車 送迎バス 約5分
営業時間 10:00〜21:00 (受付終了 20:30 )
入浴料金 大人/800円 小人(3才〜12才)/400円
 ※フェイスタオル付
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
電話 0595-59-3939