京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ワイヤレスゲートに3年間引き落としされてた件について

Bungeling999
 今年通帳の引き落としを調べたら見に覚えのないと感じる「ワイヤレスゲート」から毎月500円の引き落としが約3年間されていた。 調べてみるとなんとこれがパソコンの質問を無料で電話相談できるというワイヤレスゲートのサービス。
 どうもEモバイルの契約をした時に抱き合わせで契約をしたらしい。3年間で約18000円の出費。まあ正直額は知れてます。けれど僕が問題だと思ったのはこの3年間の間、ワイヤレスゲートからは一度のメールもハガキもこなかったこと。
 問い合わせてみると担当者の回答はこの契約は契約時に住所もメールアドレスも電話も把握しない、確認書類はその場で破棄している。したがってこちらからは連絡しようがない。というものだった。契約してから一度も使ったことはない。

 この方式でいうとワイヤレスゲートら500円を抜かれ続けている人は絶対にたくさんいると思う。たかが500円、しかしこれなんもせんでも入ってくる500円だからヤクザのみかじめ料よりも儲かります。こういうの考える人って詐欺師的なんだろうなと思う。

契約時にハンコつかせてあとは自動引き落とし、ワイヤレスゲートみたいにその後はなにもしない商売ってまさにホンモノの濡れ手で泡。こんなボロい商売ないわ、マジで!!