京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴でラーメンを食べる

 お昼時、四条烏丸あたりにいたため、「濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴」にいってきました!!!
miduru3  miduru2
 場所は四条室町をちょっとあがったところです。間口の狭い京都らしいつくりの建物です。中にはいるととにかくお店がきれい、これがラーメン屋さん?という感じの綺麗さ。床が脂ですべるとかないです(笑)。そしてアルバイトの女性の方の雰囲気も喫茶店という感じでラーメン屋さんの感じではない。さてオーソドックスに濃厚鶏白湯の白を注文。ぐるぱす※もってたんで、卵のトッピングは無料です。
miduru1
 でてきました~!!写真みたらおいしいのわかると思います。最近流行りのお店でよくあるタイプの鳥白湯ですが、おいしいです。味が丁寧です。野菜ものってて満足です!!ごちそうさまでした~。
店名 濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴 (ミツル)
TEL 075-211-9007
住所 京都府京都市中京区菊水鉾町587
営業時間 [月~土]11:30~翌2:30(ラストオーダー2:00)
      [日]11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
   
京都ラーメン屋訪問シリーズの目次