京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

漫画ゴラク、雑感。とりわけミナミの帝王のオーチューブ編について

Bungeling999

そういえば今週号の漫画ゴラクまだ読んでないな…。このあたり漫画ゴラクおいてある喫茶店ないしなぁ…。ここんとこは豊洲編の白竜より、ユーチューバー編のミナミの帝王です。クロコーチはちょっとマンネリ感が強くなってきた。
11-27 10:32

 週刊マンガは喫茶店かネットカフェでいつも読んでるんですが、最近は漫画ゴラクわりと楽しみにしてますね。理由は「ミナミの帝王」がユーチューバー編になったことです。白竜もミナミの帝王も男塾も、漫画ゴラクの漫画は「旬」を取り入れるパターンの漫画が多いのですが、単行本派じゃなく、僕みたいに毎週読む派は、この取り入れたモノが注目できるものかどうか?ってのは大事です。そういう意味で「テイオウ」がユーチューバーをどういう風に切っていくのかは楽しみにしているんですよね。

 ちなみに、このユーチューバー編「ミナミのアホ」を名乗る男が体を張り、その映像を仲間たちが放映するという内容。アホが体をはる中身は現実のユーチューバーよりも楽しめる中身を提起しています。

 それにしてもミナミの帝王は社会派です。奨学金編でも借りたものは返せ的な誰でもいえる無意味な中身ではまったくなく、学生奨学金機構による奨学金のローン化と取り立ての徹底したエグさを取り上げていましたし。