京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

龍安寺駅の裏に素敵な喫茶店を発見しました~HOME COFFEE STAND~

 仕事の途中だったんですが、用事がありぶらぶらと龍安寺商店街付近を歩いていると、路地の中に小さな喫茶店を発見!!これは!!コーヒー飲まないわけにはいかないなぁ、と思って立ち寄りました。見てください、このお店!!小さいけれど絶対においしいコーヒーがでるハズってわかるでしょう!!「HOME COFFEE STAND」(ホームコーヒースタンド)というシンプルな名前もよいね。
hmc5 hmc4
 さて、テイクアウトのコーヒー(300円)を注文。当然注文してから一杯一杯いれてくれるので、コーヒーをいれてもらっている間、店内を少しみていました。
hmc2 hmc3
 ケーキも全部手作りで、おいしそうです。店内は、椅子とは別に畳のスペースもあり、店主の小さなお子さんがあーでもないこーでもないとハムスターのかごを組み立てていました。ほっこりしました。さて待つほど5分ほどかなぁ、コーヒーとご対面!!
hmc1
 コーヒーはお店のブレンドを頂きました。苦味は弱めですっきりと飲みやすいタイプのホットコーヒー。お店でもほっこりさせてもらいましたが、コーヒーでまたもほっこりさせてもらいました。素敵なお店に偶然出会えてしあわせです。あ、あとサービスでクッキーもつけてもらいました。ありがとうございました。
 また訪問させてもらいます!!
店名 HOME COFFEE STAND(ホームコーヒースタンド)
TEL 075-432-7537
住所 京都府京都市右京区谷口垣の内町11-1
営業時間 10:00~18:00 
定休日 木曜日・日曜日(加えて不定休あり)