京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

にぎりの徳兵衛(南彦根店)に行ってきました。美味しかった!

 回転寿司のにぎりの徳兵衛(南彦根店)に行ってきました。
 いつもは平日90円の「はま寿司」が多いんですが、今日は少しだけいいものを食べたいなと。
 ここは回転寿司ですが、きちんと職人さんが握ってくれるのが特徴です。
choubei5 choubei4
 入口はこんな感じ。混雑が嫌なので、お昼を食べずに夕方4時30分ごろ入店しましたが、何組かお客さんがいました。人気あります。
 この時間だと、まわっているお寿司はなくて、基本的に全部注文するとその場で握ってくれるシステム。はっきり言って超お得です。
choubei1 choubei3
 回転寿司とは言え、やっぱり職人さんが握ってくれるのは違います。握りたてのシャリのふんわり感がちゃんとあります。徳兵衛のおススメはこの3貫セット=300円のお皿です。いいネタが3つのってます。いろんな種類があります。ちなみに写真のエビは一番高いお皿です。今日唯一の金皿(笑)。
 そして伊勢海老のお汁(380円)。これはめっちゃうまい。いや伊勢海老の殻がガッツリ入ってますからね。こんなの絶対うまいですよ。伊勢海老の味が汁にしっかりと染み出している。エビという食材の圧倒的な力を感じさせる一品。
choubei2
 ごちそうさまでした・・・大満足。また来ます!!
店名 にぎりの徳兵衛 南彦根
TEL 0749-26-4805
住所 滋賀県彦根市高宮町字遊行塚横田1613-3