京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

HUAWEI MediaPad T2 8 Proを購入しました・・・SIMのセットアップ編①

 タブレットが古くなってきたので、HUAWEI MediaPad T2 8 Proを購入しました。
   t2m81 
 新しいものが来ると無条件で嬉しいですね!
 もともとずっと7インチのタブレット(NEXUS7)を家でつかっていたのですが、持ち歩く機会はそこまでないので今回は8インチに。
 タブレットに求めるスペックはそこまで高くないので、コストパフォーマンス重視です。いろいろ見てはみましたが、いまはHUWEI(ファーウェイ)のこの製品が8インチならコスパで最強やなと。いらんアプリとかがいろいろ入ってないのもうれしいです。
 音声SIMにも対応しており、CPUはオクタコア、RAM2G、ROM16G、アンドロイド6、バッテリが4800mAh、性能も申し分ないなという印象。片手でも一応持てます、持つだけなら。
 さっそくSIMを入れます。メインで使っているビックローブSIMのシェアカードを一枚増やしたのでそれをいれます。
 t2m813 t2m812
 SIMはマイクロSIM、方向だけ間違えずに少し強めにカチッというまで押し込みます。見てもらうとわかるのですが、SIMをいれるところの横にマイクロSDをいれるところがあります。そしてここが蓋の開閉式になっています。あんまり頻繁に開け閉めすると取れたりするかもしれませんが、SDカードを出し入れするには、ピンを差し込むよりこの方式の方が僕は好きですね。
 カードいれて電源をつけます。
t2m814
 あとは設定ですね・・・