京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ダークヒーローをどう裁くかに注目。ビッグコミックスピリッツ新連載、ジャガーン雑感

 ジャガーン、ビッグコミックスピリッツの新連載です。
 「僕たちがやりました」の金城宗幸氏の原作ということでわりと楽しみにしています。ここまで(2話)のところ展開とストーリーにそれほど斬新さはないのですが、ダークヒーローというところをどう裁くかに今後の面白さがかかっていると感じています。そこがないと新味にかけるものになってしまう。あと漫画のにしだけんすけ氏、今の段階でも絵はすごい上手な人やと思います。週刊連載という枠の中で、絵の勢いというか、見せる絵にどう成長していくのか?そこも楽しみにしています。

Bungeling999
ビッグコミックスピリッツの新連載、ジャガーン①、二週目まで読む。スピード感と迫力はあると思う、もう少し読んでみたい。リアリティのなさが今後どうなっていくかだなぁとは思う。原作、金城宗幸氏だし、展開が淡々とせず劇的になるかもしれない期待感はある。 

02-13 20:32

ビッグコミックスピリッツの新連載、ジャガーン②、主人公が煮え切らない平凡な警官の設定なのに、どうみてもトップモデルみたいな彼女がいることとか、全体的にリアリティを感じさせないつくりにしてるところが、今後どうつながるのかなと。ダークヒーローという部分もまだわからないし。 

02-13 20:35

 関係ないですが、読書の補助アイテムってわりと便利です。