京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

西舞鶴のラーメン「一丁」にて濃厚ラーメンな夜

 予定があって舞鶴市へ。昼に用事(仕事)を済ませて、夜はラーメンを食べてきました。

 本日訪れたのはラーメン屋の「一丁」さん。舞鶴では一番のラーメンと評判です。

  

 こんな感じのお店。広い駐車場がありますので、ぜひとも車で行ってください。僕は歩いていきました(笑)。とりあえずおすすめのこってりラーメンを注文。しばらくするとお待ちかね・・・ラーメンが登場です!!

 

 ラーメンのタイプはいわゆる天下一品のラーメンのようなこってり濃厚でドロドロ系のスープ。そこにチャーシューがドカッとのってます。ちなみにネギはいれ放題のサービスは嬉しいです。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

店名 ラーメン一丁 舞鶴
住所 〒624-0927 京都府舞鶴市平野屋82
電話 0773-76-3560

京都ラーメン屋訪問シリーズの目次