京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

堀川商店街のお店、京極ダイニングでまったりランチ!で満足なお昼

 堀川商店街。堀川丸太町から今出川くらいまでの南北の道の西側にあります。

 この商店街の通りの中に晴明神社もありますので、わりと立地条件のよい商店街だと思います。

 さて、この商店街基本的には古くからのお店が多いですが、新しいお店もわりとあります。

 本日訪れたのは、この商店街の中でも新しいお店の一つ・・・「KYOGOKU DINING〜京極ダイニング〜」です!!

 

 こんな感じの看板。ちなみに商店街の中にあるこのお店はトイレだけでも貸してくれますし、お水をもらうこともできるということ、無料WIFIアリ・・・とんでもなく親切なお店!!ここは僕はお昼にたっぷり時間があるときに食べにいくお店です。ご飯を食べてコーヒーをゆっくり飲むお店ですね。

 さて、ランチを注文、エビフライとハンバーグです。


 見たらわかりますよね!!丁寧につくってあるのが。味もしっかりしています。ハンバーグも手作りの美味しいやつです。ご飯とお味噌汁はおかわり自由!!

 はいこれおかずのアップです!!

 ごちそうさまでした!!

店名 KYOGOKU DINING〜京極ダイニング〜
住所 京都市上京区堀川出水上ル桝屋町28
営業時間 月〜土/11:00〜22:00 日/11:00〜18:00
 一人用のコーヒーメーカーが最近のお気に入りです。安いし絶対いいと思う!!