京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ローソンのウチカフェ「レアチーズのもっちりとした生どら焼き」、生どら焼きとは如何に?

 おやつはセブンイレブンがおおいのですが、たまにはローソンも・・・

 ということでウチカフェのレアチーズのもっちりとした生どら焼きです。

 ここはイートインスペースがあるのでコーヒーも一緒に。

 

  開封画像。今日のおやつは180キロカロリーです。

 

 こんな感じで、けっこうしっかり、どっしりととクリームが入ってます。しっとりとしたどら焼きの生地で、チーズクリームをはさんである感じです。

 ところでこのお菓子に表記されている、「生どら焼き」っていったいなんなんでしょうね?食べながらそこが気になりました。けっこう普通のどら焼きなんですよね・・・。

 ローソンのホームページを見ても・・・

北海道産クリームチーズサワークリーム、ホイップクリームをブレンドしたレアチーズクリームをもっちりとしたどら焼き生地で挟みました。

 って書いてあってどこにも「生」どら焼きの説明はなし・・・。このあたりの曖昧さはすこし残念なところです。個人的には、このおやつの一番の売りは、大きさと量、あまさのわりにカロリーが少ないことだと思います。