京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

オシャレで綺麗な店内の「鳥せゑ 蛸薬師店」で焼き鳥の日

  なぜか焼き鳥が食べたい日ってありますよね?僕はあります。
 そんなわけで「鳥せゑ 蛸薬師店」にふらっとね、行ってきました。
toriseiitako03
 鳥せゑは京都の有名な焼き鳥屋さん、こっち(京都)では美味しい焼き鳥屋さんとしてわりとみんな知ってます。蛸薬師店は支店で1年ほど前にオープンしています。
 焼き鳥屋さんと言えば、あまり綺麗な店内ではないという印象もあると思いますが、ここはピカピカの店内でオシャレです。ちなみに焼き場もガラスで仕切ってあって焼いている煙がくることもありません。それがいいか悪いかは好みによりますが、焼き鳥のにおいをしみ込ませて家に帰る必要がないので、家庭もちが仕事帰りに背広でいくにはいいと思います。
toriseiitako01 toriseiitako0
 とりあえず焼き鳥の前に野菜系を注文。食べて飲んでいるとお待ちかねの焼き鳥が登場!!
toriseiitako02 toriseiitako04
 うん、うまい、焼鳥やっぱりうまいわ。鳥最高、ビール最高。某〇貴族とかとはやっぱり違うね!!
店名 鳥せゑ 蛸薬師
電話 050-3464-4730
住所 京都府京都市中京区元竹田町625