京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑮JR草津駅からすぐ「らー麺 ZEN」でアオサと九条ネギのラーメンを食べる

 うーん、久しぶりにラーメン食べたいな・・・ということで少し前から注目していたJR草津駅の「らー麺 ZEN」に行ってきました。
 場所はJR草津駅東口を出ると、2階で広場みたいになってるんですが、そのまままっすぐいって、階段をおりていくとあります。駅からすぐ近くなので、通勤・通学の途中下車からのラーメンというパターンもおススメです。

rzen5 rzen4 

 お店の入り口。ラーメン屋さんか?というくらいきれいなお店。最近はやりの感じですね。
rzen2
 魚介と牛骨のスープが売り。ランチセットは250円で、唐揚げと餃子がつきます、グレイト!!
メニューの写真もとったのでつけておきます。
rzen3
 僕は、塩ラーメンに九条ネギをトッピングしました。しばらく待つとでてきます。
 写真撮り忘れたのですが、このお店お水じゃなくて冷えた緑茶がでてきます。こういうところにこだわりがあるお店はすきですね。
rzen1
 これが塩ラーメン。九条ネギトッピング。
 はっきりいいます。うまいです。
 とくによかったのが、あおさとスープがマッチしているところです。スープとあおさの味のバランスがとてもよくてびっくりです。
 またこようと思います!!
店名 らー麺 ZEN
電話番号 077-584-5997
住所 〒525-0032 滋賀県草津市大路1-11-1 
営業時間 月~土 11:30~翌1:00
定休日 日曜日