京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ニワタスのブーランジェリーシス(Boulangerie 6)でオシャレにパンを食う

 GWももうそろそろ終わりですね・・・ずっと休んで生きていけたらいいんですけどね。
 僕も金持ちとか大物政治家(結局金持ち)の家に生まれたかったと思います。できればそこの次男か三男がいいな。贅沢とかしなくていいんで・・・。
 と労働力以外は何ももたない庶民が、そんな妄想してもしょうがないんでせめてちょっとでもいい気分を味わおうと、草津ブーランジェリーシス(Boulangerie 6)にて、ちょっとお高いパンとコ
ーヒーの午後を過ごしてきました。
BG61  BG64
 場所なんですが、JR草津駅の東口にある、ナチュラルガーデン&ショップ&カフェ 「niwa+(ニワタス)」にあります。この一角はオシャレ感たっぷりで草津駅にきてもあまり近づかないようにしてたんですが・・・まぁ今回は近づいてみました。入り口からしてもうカッコいいですよね。近づかないとパン屋さんであることもわかりません。
 そして中にはいると・・・
BG62
 うーん、さすがにおいしいそう!!凝った菓子パンが多く並んでますが、基本的にはハード系のパンが人気のようです。
 食パンとチーズの組み合わせのクロックムッシュ系のパンを注文。店内のイートインコーナーで食べることにしました。
BG63
 うん、アイスコーヒーもすっきりとしてパンにあいます。おいしい!!
 パンも食パンの味がしっかりとしているし、カリカリとした焼いた食感もとてもよい、チーズもよいものを使っているのもわかる・・・全体的においしいです。
 イートインはゆっくりできるスペースでもないので、もしゆっくりしたいのなら、晴れた日なら、パンを買って外で食べたほうがいいかもしれませんね。でもいいパン屋さんみつけた!!また来ます。
店名 ブーランジュリーシス  
所在地  〒525-0026 滋賀県草津市渋川1丁目1−60
電話 077-598-6790
時間  本日営業 · 8時00分~19時00分