京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

五桂池ふるさと村「花と動物ふれあい広場」のケモノ(家畜)との距離感が異様に近い

 GW=ゴールデンウィークももう終わりですね。 なんかひとつはゴールデンウィークらしいこともせねばならないと、結構集団で五桂池ふるさと村の「花と動物ふれあい広場」にいってきました。

gokatsura3 gokatsura4
 場所は三重県多気郡。42号線沿いにすすむと看板が見えるのでだいたいでいけると思います。
 御覧の通りの、手作り感をかんじる動物園ですが、たぶん平日の昼間にきたら動物独り占めできると思われますが、そこはゴールデンウィーク、なかは混雑とまではいきませんが、人はたくさんいました。入場料(大人600円、子ども400円)を払って中にはいります。
gokatsura5 gokatsura1
 基本は入り口で餌を購入して(購入しなくてもよい)檻の中にいる動物たちに餌をやることが
できます。身近にふれあえるがウリだけあって、ケモノとの距離感は相当近いです(笑)
gokatsura2
 基本的にケモノたちは朝から餌を与えられ続けて満腹状態、そこにこれでもかとさらに餌が追加され、園内は餌であふれていました。そして、距離感が近いので、ケモノ臭がすごいです。こんな匂いがするんだなぁという感じ。
 わりとサクッと楽しめます。
 あと花と動物・・・とありますが、花は少なめです。
五桂池ふるさと村 〒519-2174 三重県多気多気町五桂956 0598-39-3860
休村日 毎月第2火曜日及び1月1日
 なかなかGWらしい日をすごしました。