京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ヤングジャンプ・リクドウ145話の雑感、拳法の使い手のような劉に未来はあるか(漫画的に)

Bungeling999

#リクドウ ヤンジャンは今週も真っ先にリクドウ。劉はちょっとわからないが、変な拳法みたいなのを使い、目を意図的に潰すみたいなチート技をもってるとすると、漫画としてはこのキャラの退場は早いのでは思う。 

05-12 09:36

 劉VS兵頭、なかなか緊迫したたたかいになってきましたね。今回の劉選手は怪しい握りからの目つぶしを使ってきました。兵頭がそれを躱したという展開。試合としては熱戦が続いていますが、僕的にはこの展開をみて、劉選手の漫画的な退場は以外に早いのではないかと思ってしまいました。というのも、この中国拳法の使い手のようなボクシングではない変則的なスタイルもそうなんですが、自在に目つぶしなどのチート技ができるということになると強すぎますからね・・・。今後、主人公など強い選手を片っ端から目つぶししていくわけにはいかないですからね。ですので、ハンターハンターで言うとノブみたいなもんですかね、チート過ぎて退場みたいな。