京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ベリー カントチーニ アーモンド ビスケットは固くて美味しいおやつ

 どうも、最近おやつばっかり食べてます・・・。

 どうしても3時から夕方にかけておやつが必要になるんですよね。生きていると・・・。
 今日のおやつは・・・ベリーのカントチーニ アーモンド ビスケットです。
 カントチーニってのは、要はイタリアのビスコッティ=ビスケット?のようです。
 ベリーはイタリアでは有名な大規模な工場をもっているお菓子屋さんのようです。
 まぁそれはさておき、食べてみます。
 
 うん、固い。固くてしっかりとした味わいです。甘さもすごく甘くなくて、いかにも伝統的なおやつという感じがします。それでいて古い感じはしない。
 この固くて美味しいおやつっていいですね。歯も鍛えられそうだし(笑)。僕、固いおやつむっちゃ好きなんですよね。満足しました。