京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都タワーサンド訪問②お昼に「ぎょうざ処 亮昌」にて餃子!!

 京都タワーサンド訪問の2件目・・・「ぎょうざ処 亮昌」です。すけまさと読みます。
 もともと亮昌の餃子はわりと好きだったので味はまったくわかっているんですが、今日のお昼は安定、安寧をもとめてこのお店へ。
kttokuma1 
 ぎょうざ、ビール、そらそうや、餃子にはビールですよね、でも昼間だし、お酒は弱いんで飲みません(笑)
kttokuma3
 厨房こんな感じ、フードコートで狭いですが、わりと本格的な厨房を備えているなという印象です。
kttokuma2
 メニューこんな感じ・・・まぁ普通は定食でしょうな・・・しかし今日の僕はそこまでお腹が空いてなかったので・・・まさかの餃子のみの注文!!
kttokuma4
 しばらく待つとでてきました。お昼時で比較的お客さんはいましたが作り焼きのようなことはしません。きちんと注文があってから焼き始めます。
 もっちりとした皮、良質の具、お肉と野菜のハーモニーのしっかりした味の中にショウガがよく聞いてます。僕は王将の餃子もすごく好きですが、こっちはさすがに専門店だけあるなという味です。
 美味しい!!
 ゆっくりと、よく噛んで食べました。
 京都タワーサンドについては、まぁ時間かかっても全店行こうと思ってます。
ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店
TEL 075-746-4561
住所 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル B1F
 餃子につていは、冷凍でもちゃんと焼くとかなり美味しい。具を自分でつくるともっと美味しいですが・・・なかなか面倒くさいですからね。あと餃子鍋ほしい(笑)