京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ゆっくりしたい時、コメダ珈琲にいってしまう件について

 コメダのモーニング。朝の時間だと、コーヒーだけの値段で、パンと卵サラダがついてきてお得です。
 komedakyo1
 さて、コメダ珈琲、長居したい時はどうしても行ってしまいます。
 理由はいくつか・・・・
  ①新聞、雑誌がおいてある
  ②椅子がわりとちゃんとしている
  ③長居しやすい雰囲気、ですね。
 つまり何かというと他のチェーン店にはない魅力があるという感じです。
 スタバにはスポーツ新聞はおいてないですから。
 コーヒーそのものはまぁ、アレなんで、僕は普段はブラック派なんですが、コメダではいつもカフェオレ派です。でも関係ないんですよね、美味しいコーヒー飲みたかったらほかの店にいくわけで、喫茶店って居場所でもあるんだという感じです。 
 
 モーニング時にはついてきませんが、普通にコーヒー頼むとついてくるこの豆。これが妙にうまい(笑)