京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

リクドウ(ヤングジャンプNO.27)、兵動VS劉、兵動あっさり勝利!!

Bungeling999

今週のリクドウ、兵動アッパーで劉あっさり負け。余力を残してやられたところに逆に急速かつ大幅な小物感を印象づけられた。 #リクドウ 

06-01 14:21

 ということでリクドウの兵動VS劉の試合は兵動がリクじゃなく劉をちゃんと「見た」ことにより、あっさりと決着です。最後、劉選手のまだ僕はやれますよ~アピールは劉の小物感を際立たせたように僕は感じました。ヤングジャンプ・リクドウ145話の雑感、拳法の使い手のような劉に未来はあるか(漫画的に)で書いたように、もともと僕としては劉選手がボクシングではない目つぶしというチート技を使っていることからこの選手の今後の活躍の展望は漫画的に難しいだろうという読みでした(笑)。

 同時にここで兵動が勝ったことにより、ボクシング界の有力者である兵動父は息子を痛めつけるにはリクしかいないことを確信。これにより殺人パンチを持つ弱小ジム所属のリクの再選相手が容易にみつからないだろうという問題も自然に解決することになりました。