京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

週刊ヤングジャンプNo29雑感、群青戦記 グンジョーセンキ第一部完・・・これで第二部へ・・・どうなるのか?

 週刊ヤングジャンプNo29を読みました。
 リクドウ、東京喰種、キングダム・・・いろいろ話したいですが・・・今日は「群青戦記 グンジョーセンキ」についてです。
 予告されていた通り第一部「完」です。たしか先週にようやっと信長を倒したと思っていたのですが、なんとなんと・・・関ケ原的なところで西野蒼扮する家康が光成(たぶん)に勝って天下統一というところで第一部が終わりました。
 正直、群青戦記については最近は毎週絵を眺めるだけの超速読で読んでたのであんまりストーリーちゃんとわかってないんですが、ちゃんと読んでなくてもわかる大展開でした(笑) 
 しかし、第二部に続くということだったので、てっきりみんながかえって西野扮する家康の秀吉とのたたかいから天下統一が描かれるのかと思いきや、みんなが帰って西野クンだけが残るってとこまでは大方の人の予想通りにしておきながら、もうなんやかんやで天下統一しちゃった。ここから第二部ですよ。どうする?!どうなる?と心配になりました(笑)。まぁ心配しても仕方ないので第二部を待ちます。
 ちなみにこの漫画好きな人でもしまだ戦国自衛隊を読んでない人がいたら読んでおいた方がいいでです。あんまりそういう人はいないとは思いますが・・・。