京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アルペンローゼ 京都御池店でベーグルを買う

 自転車で街を走っていると急にパンが食べたくなるタイプです。
alpenn2 alpenn4
 本日のパンは・・・アルペンローゼ 京都御池店です。
 場所は烏丸御池からずーっと西へ。小川通りなので堀川御池のが近いです。
 もともと京都駅のヨドバシカメラの地下にあったときからちょくちょく買っていたので味はしってます。自家製天然酵母100%で石窯で焼くというのが売り。値段設定はちょっと高いですが、自然な味がして美味しいですよ。あまりこってりしてないので普段食べにも使える。
alpenn1 
 ヨドバシカメラの時とおいてあるパンも同じでなんか安心します。
alpenn3
 オレンジピールのベーグルを購入。180円です。
 うん、もっちりとした生地、自然な味わい、美味しいですよ。
アルペンローゼ 京都御池店
〒604-0043 京都府京都市中京区中京区石橋町御池通御池通小川東入石橋町427