京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

キリンシティ 新京極店にて昼間から「3回注ぎ」のビールを飲んでみたッ!!

 暑いですね。これだけ暑いと僕でも雰囲気で昼間からビールを飲みたくなります。
 ということで、今日は仕事を明るいうちに切り上げて、昼間からビールです。
 昼間からあいているお店は限られますが・・・今日はココ!!
 キリンシティ 新京極店です。
 kirinland4 kirinland1
 場所は・・・新京極の四条上がるです。軽く地下に入っていく形です。
 昼間っからあいていて堂々とビールが飲めるお店です。
 kirinland5
 カウンターにひとり座る。
 kirinland3
  ビールを注文・・・
「キリンシティは“3回注ぎ”という特別な注ぎ方で樽生ビールをご提供するビアレストランです。」
 ということらしい・・・。見てくださいこの泡。最初は思わずなめるようにして飲んでしまいました。うまいです。コクとうまみがすごくあって飲みあたりがいい。実は生ビールってワタクシそんなに好きではなく、瓶ビールのが基本的に好きなんですが・・・こういうお店はやっぱり生ビールの味が全然違いますね!!
 kirinland2
 ビールにはやっぱり揚げ物ですっ!!揚げ物万歳
店名 キリンシティ 新京極店
電話 075-255-4485
住所 京都府京都市中京区新京極四条上ル レストランスター B1F
営業時間 11:30~22:00