京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

思い切ってハーゲンダッツの「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」を食べてみた、マジうまいわ!!

 思い切って買ってみました・・・ハーゲンダッツの「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」買ってからしりましたが、セブンイレブン限定らしい。
 jyoponekuromitsu2
豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベを組み合わせた、和のぜいたくを表現したアイスクリームデザートです。抹茶アイスクリームと、抹茶ソルベ、さらに抹茶と相性の良い黒蜜と練乳の2種類のソースが織り成す、絶妙なハーモニーが楽しめます。
とのこと。
 まぁまぁ、何はともあれ、食べてみます!!
jyoponekuromitsu1
 うん、これはすごいな。味が何層にもかさなっている。黒蜜、練乳、抹茶、そのすべてがちゃんと調和しているっていうか、ほんまうまいな・・・。まぁ高いんで毎回は買わないですけどね・・・しかし大満足でした!!
アイスって、やっぱり高いやつはうまいです。沖縄のブルーシールはとくにおススメ!!