京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

肉料理の居酒屋さん「ほいっぽ」にて、肉肉しいビーフカレーとサラダのランチ!!

 夏はやっぱりカレーなんですよね。
 暑いとき食べたいものはカレーなんですよ。ラーメンじゃないんです。
hoittupo4 hoittupo3
 ということで、京都御所近くの「ほいっぽ」にて肉肉しいビーフカレーのランチを食べてきました。カレーとサラダのセットで900円。大盛りにできます。
 注文すると、丁寧にサラダをつくりはじめます。ちょっと驚きました。皿に小分けして冷蔵庫においておく作り置きじゃない、ちゃんと注文されてから野菜を切って盛り付けている。細かい話なんだけど、これでサラダの味って違うと思う。期待たかまってきた。
hoittupo1
 パイナップルのソースがかかったサラダ。これうまいですよ。ポテトサラダも絶品的にうまい。いや美味しいわコレ。カレーとあうけど、カレーがなくてサラダランチでこれがでてきても文句言わないレベル!!
  hoittupo2
 続いてカレー。小盛りにしましたすいません。美味しい、なんというかな、そこまでスパイシーじゃない、家でつくるルーカレーの延長線上にはあるんだけど、家では絶対つくれないカレーっていう感じです。肉肉しさですが、そこはそれほどではありません(笑)。もっとこう油と肉で全部食べたら体を悪くするレベルの肉を求めていくとがっかりすると思います(笑)。基本的に健康的な肉肉しさです。毎日食べてもたぶん大丈夫。普通に美味しいカレーです!!
 カレー以外のランチメニューも魅力的。ステーキ今度食べてみようかな。
   hoittupo5 
店名 ほいっぽ
電話 075-746-6360
住所 京都府京都市中京区少将井御旅町352-1 ラフト 1F
営業時間 11:30〜14:00 17:30~24:00
定休日 月曜日