京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

新しくスマホのイヤホンを(2000円)くらいのにしたら性能の良さが段違いな件!

 いままでずっと付属のものをつかってましたが、思い切ってスマートホンのイヤホンを新しくしてみました!!カナル型ってやつにしてみました。

 iyahone3

 理由は通勤中に電車の中で最近使いだした英語学習のアプリの音が聞き取りずらいなと感じたからです。だらだらと音楽などを聞いていたりする分にはとくに支障なかったのですが・・・アプリ使って英語を聞こうと思うと、ちょっと電車の中では聞き取りにくい・・・という感じだったので。

 購入したのは、ケンウッドの下の製品。2000円程度だったので、そこまで変わることはないだろう・・・って感じでしたが・・・

   

 これが使ってみて、驚き、え、うそでしょ、イヤホン一つでこんなに違うの・・・マジって、くらい違う。2000円でこれだけ違ったら1万円とかのイヤホンってどうなるんですか!?ってくらい違う。音がまったく違うのは当たり前で、外の音が聞こえない。音の世界に入り込めるので下手すると乗り過ごしてしまうのでは?ってくらいになる。そしてマイクもついてます。

 いやマジです。みんな知ってたの?知ってたら早く教えてよって思いました(笑)

 iyahone1 iyahone2

 ということで、結論、スマホのイヤホンは付属のものから市販のものにすぐに買い替えた方がいいです!!