京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

微風台南 TEARS2・・・京都の中に台湾そのもののお店があった!!

 ずっと行きたかった微風台南 TEARS2に行ってきました。場所は御所の東側、河原町丸太町を少し北にいくとあります。
 結論からいいます、京都の中に台湾そのものがあったという台湾料理のお店です。
 とにかく美味しいし安い!!むしろ、なんでいままで行かなかったのかと自分を疑ってしまいました。
bifuutai1 bifuutai5
 お店の中はわりと雑然としていて、なんだかアジア系が好きなオシャレな友達の家にいったという感じです。へーこんなお店なんだ、いい雰囲気でくつろげるね。音楽も台湾のポップな感じのものがかかっています。
 と思いつつメニューを見る。
bifuutai2
 基本は何種類からの丼ぶり、400円、600円、800円で、おかずをつけると+300円。400円だと小さいと思いきや、小食の人や女性なら、400円のどんぶりにおかずをつければ正直、十分な量です。800円だとかなり多いと思います。このあたりも台湾的。
 僕は台湾の海老ご飯に300円のおかず、あと台湾ネギパイにハムをトッピングして注文!!
bifuutai3 bifuutai4
 一口食べて思いました。うまい、これはうまい。海老の旨味とご飯が劇的にマッチ。
 スープもうまいし、おかずもうまい。
 これ台湾の屋台で食べたやつや、と本当に楽しかった台湾旅行の思い出が口の中で次々と蘇ってきました!!完璧なおいしさです。
 このお店は何回でも行くと思う!!
店名 微風台南 
電話 075-211-9817
住所 京都府京都市上京区桝屋町359