京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都大学正門前のチェルキオ (Cerchio)のサンドイッチで満足!!

 夕暮れにちょっと用事で左京区まで行ってきました。
 なんとなくサンドイッチが食べたいなぁ・・・と思っていたところ、京都大学正門前にパン屋さんを発見。まぁ実際はググりました。その時場いた所から歩いて7分といったところですが、サンドイッチ食べたかったので、歩きました。
 ありました、ありました・・・チェルキオ (Cerchio) です!!
 閉店間際やん!!やばいサンドイッチあるのかな?
 chelkiokyo3
 お店はこんな感じ。イートインスペースあります。
 chelkiokyo2
 オーガニックのジュースやハンバーガーもあり。アイスメロンパンもあります。
 なんと学割もあるそうです。さすが京大正門前のお店!!
 chelkiokyo1
 さて、お店の中にはいってサンドイッチを探します。閉店間際ということでかなり売り切れていました。人気店のようです。パンの値段は全体的に少し高めです。
 ありました、ありました、一つだけ残ってた!!カツタマサンドイッチ(290円)
 chelkiokyo4
 いいでしょ!!このボリューミーな玉子焼き、これ絶対美味しいやつです。カツも分厚い。
 さっそく食べます。
 うん、きっちり美味しい!!卵サンドはとくに美味しいです。このあたりに来たときはまた寄ろうと思います。
店名 チェルキオ (Cerchio)
電話 075-761-7373
住所 京都府京都市左京区吉田二本松町54-3 中尾写真館1階
営業時間 8:00~19:00
定休日 土曜日、日曜日