京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑪~まろき湯の宿 湯元榊原舘にて温泉を食べる♪温泉力プラン~

 週末温泉気分・・・まろき湯の宿 湯元榊原館にいってきました。
 昔何回かいったことのあるところなんですが、リニューアルしていて、すごく立派になってました!!一言で言うと、榊原温泉、最高の温泉でした!!

20171018sakakibara8 20171018sakakibara2

 山間の中にあるいかにもっていう温泉宿。ここ榊原温泉清少納言もはいっていたという古くからの温泉。三重県の温泉では一番だと思います。繰り返しますが、とにかくお湯が最高!!
 本日は、温泉と食事、個室がついて5000円程度のコース。温泉を食べる♪温泉力(おんせんりょく)プランってやつです。
 とりあえず、お昼ぎりぎりについたので、まずは昼食。
 前菜を少し。
20171018sakakibara1 
 お刺身もつきます。新鮮で美味しい。山間の温泉宿なのにお刺身おいしい。流通の力を感じます。
20171018sakakibara4
 メインの温泉蒸し。これむっちゃ美味しいです!!温泉のお湯でやっぷりの野菜とお肉を蒸して食べる。野菜もサクサクとたくさん食べられます!!
20171018sakakibara5
  当然、ごはんもつきます。
 20171018sakakibara3
 デザートも相当に充実。イチジク美味しい!!
 20171018sakakibara7
 子ども用にはお子様ランチです
20171018sakakibara6
 さて、温泉なんですが、ほんとにむっちゃいいです。温泉独特のにおいがあって、そして本当に肌がつるつるになる。この日帰り温泉プランは本当にむっちゃお得!!
名称 まろき湯の宿 湯元榊原舘
住所  〒514-1251 三重県津市榊原町5970
連絡先 TEL:059-252-0206 / FAX:059-252-1705