京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

実食ルポ。ホノルルクッキー新商品!!パンプキン・ギフト缶を頂いた!!お土産にドゾー。

 いまはハワイのお土産としては、甘すぎるあのナッツ入りのチョコレートより断然人気!!
 ホノルルクッキーの新商品「パンプキン・ギフト缶」を友達からもらったので実食です!!
20171105hawaiii1 20171105hawaiii2
 見た目もオシャレです。当たり前ですが、中にはクッキーが入ってます。
 この缶は捨てるのはちょっと・・・もったいないですね。
 秋にホノルル・クッキー・カンパニーからパンプキンとホワイト・チョコレート・パンプキンのフレーバーのクッキーが再登場。パンプキン・フレーバーの温かみのあるスパイスの風味が秋を思わせ、クッキーがハンド・ディップされたホワイト・チョコレートのクリーミーな甘さは、パイにアイスクリームを添えて食べるパンプキン・パイ・アラモードを思わせます。
 という説明がホームページにはありました。なるほど、なるほど、パンプキン・パイ・アラモードを思わせるっ!!ってパンプキンパイアラモードそのものの味が脳内に簡単にはうかんできません(笑)。まぁいいや、食べるのみだ!!
 うん、うまいな。これうまい。なんというか、南国のお菓子なのに、甘すぎなくて洗練された味。そしてほんのりパンプキンにホワイトチョコがよくまじってうまい。そして食べていてもネチャネチャしてこない。これ美味しいクッキーのポイントだと思う。どうも昔食べてたビスケットとかってすぐ口の中でネチャネチャしてきて、あれがちょっと苦手でした。最近のは全然そんなことないわー、うまいわー、ってことでおススメです。
 しかし、お土産のホノルルクッキー、向こうで買いたくもなりますが、重い荷物もってくることを考えると、大量にお土産が必要な場合は、もうAmazonで買ったほうがいいとも言えます。試食はむこうでガンガンやって、美味しいと思ったのをその場でAmazonでポチっとね・・・。