京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

値引きのパック寿司のポイントについて・・・割引率だけでなく満足度>値段を見極める。シャリについて

  割引されたパック寿司が好きです。また買ってしまいました。

 20171110sushi
 まぁみんな大好きってパック寿司といった、ところでしょうか?しかし、一方で割引パック寿司というのは値段だけで飛びつくとダメです。
 割引されていても、満足度>値段、にならない可能性があるからです。具体的に言いますと、値引きの刺身と違い値引きのパック寿司は当然ですが、寿司ですのでシャリがあります。このシャリが時間がたつと急速に乾いて美味しくなくなっていくのです。
 せっかく半額のパック寿司を買ったが、シャリが固くなっていて十分な満足度を得られなかったという経験は誰にでもあると思います。これがお刺身の場合、実はあまり満足度は落ちません。イカや甘海老など鮮度が落ちればかなりイマイチ感がでて満足感がなくなるので値引き品は買いません。が、タイやハマチなど、値引きになっているからと言って味が落ちるわけでもないからです。
 したがって、値引きパック寿司を買う場合ポイントは・・・①そもそも寿司のうまい店(魚専門店など)のパック寿司を選ぶ②普通のスーパーの場合はやはり製造時間のチェックをする、3割と5割と同じ製品が並んでいる場合、3割のものを買った方が満足度が高くなる場合が多い。
 といったところです。それにしても株価上がるなぁとつぶやいたら下がりました。トレードやってたら確実に損してますわ。まぁここが転換点とはまだ言えないと思います。かと言って押し目押し目と言ってると、押し目じゃなかったときに相当痛い目を見ることになるんでしょうね(笑)。
Bungeling999

株価が上がるなぁ…。パック寿司のお昼。ただただ株価だけがあがっていく2017年の年末。年の瀬までこの風景は続くのかな。 https://t.co/Q0cbeGVVjx 

11-09 12:56