京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

朝からネットカフェに行ってみた・・・#ヤンマガ #バカレイドッグス の感想など・・・

 朝からネットカフェ来てしまいました・・・一体なにやってんだか。
 電話の対応はしまくりで一応仕事はしてます・・・携帯電話とメールでいくつか処理をし続ければ、まぁ時々は朝からネットカフェに直行してもなんとかなります。ここ、オープンスペースはひろくて電話ができるんですよね、軽くサボるには抜群の環境。まぁサボっていても、いろいろ携帯で仕事しちゃう自分の真面目さが嫌になります(笑)。
   20171120cupmen
 で、今日は朝飯も食べずにきてるので、久しぶりにカップ麺を買いました。250キロカロリーくらいのやつ。あとはサラダ。
 それでヤンマガ読んでるんですが、バカレイドッグスってのが連載ではじまってまして、一応最初から読んでます。やたら腕利きの闇医者とそこに売られた看護師の話で、話の先はまだ見えません。最近の日本の漫画、リアルにブラックな社会を描く漫画が増えた印象があります。なんでしょうね、日本社会の暗黒化がすすんでいることの反映なのかなぁとも思いつつ。あと、お金がなくなったら、働けなくなったら、簡単に生きていけない社会になっているのもあるのかなぁ。
 まぁまぁ、いろいろありますが、バカレイドッグス、もう少しつきあって読み進めたいと思っています。