京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ナカムラジェネラルストアはアップルパイも抜群にうまい #京都 #アップルパイ

 ナカムラ ジェネラル ストアのスコーン、この美味しさはしらないと損というレベルだった!
 烏丸御池のスコーンのお店、ナカムラジェネラスストア。今月はじめていったのですが、美味しいのでこのあたりに行く用事を無理につくって何回もいってます・・・。
20171121nakamura1
 さて今日もスコーンを買おうとよったところ・・・閉店まではまだ1時間以上あるはずなんですが・・・売り切れ!!
 でした。唯一残っていた品がアップルパイ(480円)。おやつにしてはちょっと高いかなぁと思いつつ・・・せっかくわざわざ来たし、むっちゃ美味しそうやし・・・今日はちょっといいおやつにしようってことで買いました!
20171121nakamura2
 買ったら、もう待ちきれない・・・食べます。
 でもみてほしい。
20171121nakamura3
 これですよ、これ。このリンゴの量。
 もうアップルパイというよりアップルそのもの!!
 一口かじると完璧な味の焼きリンゴが味わえます。
 そしてパイ生地。しっかりとしていて、濃厚で、リンゴとの相性も抜群。
 はっきりいいます。
 これはうまーい。
 今日も大満足のおやつの時間でした。
店名 ナカムラ ジェネラル ストア
住所 〒604-0021 京都府京都市中京区蛸薬師押小路通室町西入ル蛸薬師町293-1
営業時間 11時~18時 定休日 水曜
 
 ここのものに比べたら随分と違いますが、この成城石井のスコーン、普段食べにはぜひって感じです!!